2007-01-01から1年間の記事一覧

新曲の嵐/第15回更新

メリークリスマスイブ! 街が無駄に色めきだってとても良い季節ですね。 テレビも特番ばかりだし。 やはり、僕は好きです、冬が。 今週の「新曲の嵐」は、クリスマスソングです。 http://www.myspace.com/matsukiayumu 僕は一番好きなクリスマスソングはポー…

新曲の嵐第14回更新

日曜日、先日の結婚式で少々飲み過ぎたのですっきりしようと、夕方やみくもに散歩していたら、ありえないくらい道に迷って家に帰るのに1時間以上かかりました。ホワイトアルバムを通して聞いても家に着かなかったです。 寒かったです。 ようやく知ってる道…

新曲の嵐第13回

更新です。 「内緒話はどこでする(すごい仮)」http://www.myspace.com/matsukiayumu まあ、聞いてみてください。

新曲の嵐第12回+おまけ

新曲の嵐更新しました。 今週は漫画の曲。これも前から作ってみたいテーマでありました。 どうなんだろ。 もっと良くなりそうな気も。 「漫画を読む人」http://www.myspace.com/matsukiayumu また、先日の予約がいっぱいになってしまったライブアクトの映像…

新曲の嵐/第11回

更新です。 欲張りすぎたような。 いつも通りなような。 まあ,聞いてやってください。 月曜の朝に、また嵐に巻き込まれてしまった音楽を。たまには、手短に。 どうぞ。 「芸術の爆発(仮)」http://www.myspace.com/matsukiayumu ※新曲の嵐についてはこちら…

新曲の嵐#10

また、今週も月曜日の朝がやってきました。 僕は、月曜日の朝が、最近、格別大好きです(憂鬱な人、ごめんなさい)。もちろんこの新曲の嵐のせいだけれど、日曜日くらいから死ぬ程もがいて、月曜日の朝にミックスを終えて、誇らしげに曲を聴くことが、何より…

新曲の嵐#9

更新しました。 今回はわりとラフめな音源ですがその分たくさん感情を入れときました。 9回目。次でもう二桁。 嵐、来てるぜ。 「ファイブミニッツモア(仮)」 http://www.myspace.com/matsukiayumu ああ,気付けば24時間起きてる。寝よう。 おやすみ。

新曲の嵐#8

公開しました。 昔からこのタイトルで曲を作りたかったけどなかなか出来なかったので、新曲の嵐を良い機会に。 アコースティックっぽいものを続けて作るとたまっていたものが吹き出して、気持ち悪い曲を書きたくなる。 ので、まあ、そういうような曲になった…

続/新曲の嵐について

最近、僕は思うことがたくさんある。 それはなるべく、凄い質の高い音楽に変換して、みんなに伝えようと思っている。 でも、ちょっとだけ。 スタッフに対しても、リスナーに対しても、共演者に対しても、バンドセットを共にする人に対しても、とかく、音楽に…

新曲の嵐/第7回

更新しました。 大阪ライブから(ミナミホイールにきてくれた人、ありがとう!)一泊して東京に戻る途中、渋滞に巻き込まれてから帰宅して録音したので間に合って本当に良かったです。あれほど「渋滞」を恨んだことは一度たりともありません。 続けるぞ。続…

追記

ミックスに納得がいかなかったので夜8時にミックスとアレンジを若干修正したものを更新致しました。 あんな歌詞を書いたからでしょうか。 とても風邪っぽい。 ライブまでに直さなきゃ。 風邪なんかひいてる暇ないんだよー!!

新曲の嵐#6

懲りずに今週も更新しました。6週目。6曲目。 昨日の深夜まで何も出てこなくて「ひー、結局毎週更新なんて無理なのか。※新曲の嵐は無謀なくだらないアイデアだったのか!」って迷走してちょっと思いかけたけど、えらいもので朝になるまでにはちゃんと形に…

新曲の嵐

をただいま更新しました。 http://www.myspace.com/matsukiayumu もう5回目ですね。5曲聞いている人も、先週から知った人も、今,この日記を初めて読んだ人(下記に説明があります)も、ぜひ聞いてください。先週の新曲「ロックとロール」が、僕の中でかな…

新曲の嵐

更新しました。 毎週日曜の夜は自宅録音のせいで徹夜してる気がします。 恐るべし、「新曲の嵐」。 でも,毎週聞いてくれている人、どうもありがとう。 今日は調子に乗ってこったアレンジにしたので時間がかかったな〜。 ピアノまでひいて。 でも良い意味で…

今週の新曲の嵐

更新しました。 ふひー。今回はしんどかった。 ちなみに、まだちゃんと伝わってないような気がするので、くどいようですが今一度書きます(知っている人はごめんなさい) 「新曲の嵐」とは、、、 まつきあゆむのmyspaceで行われている試みで、毎週月曜に必ず…

今週の「新曲の嵐」

さっき更新しました。 マイスペースのシステムの関係でまだ公開されてないみたいです。 きっとすぐに。遅くとも今日中には聞けることとなるでしょう。 http://www.myspace.com/matsukiayumu 寝ないで宅録してたら朝の8時過ぎちゃった。 最近色んなことが重…

「新曲の嵐」について

まつきあゆむmyspaceにて”新曲の嵐”を行います。 以上。 というのをわかりやすく言うと。 毎週月曜日に、必ず、新曲がmyspaceに更新されますので、是非お聞き逃しないようにお願いします。 注意点を幾つか。 ・この企画は、自宅で初期衝動で作った音楽を即日…