2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新曲の嵐29更新

更新です。 週末は5月に出る新譜のPVを撮影するために、山奥の小学校にずっと滞在していたので、せっかくだから、機材を一式持っていって、教室で録音しました。 だから、まわりの撮影準備などの声も全部拾ってますね。 なんか、音楽室に懐かしの足踏みペダ…

新曲の嵐#28更新

わお。月曜です。よね。 今回はギリギリで更新。なんか、自分を追いつめてる訳じゃないので切羽詰まって「新曲の嵐」をやりたくはないのですが、毎週月曜に更新する、というのはきちっとやりたいです。 だらしない感じがしないように、と子供の頃言われたし…

新曲の嵐第27回

今週の新曲。結構良い曲できたんです。 かなり入り込みながら作ってたので録音が荒いけど(大体僕の良い曲ってそういう仕組みです。)歌詞を書いてる時にぐっと来て泣いてしまった。最近、音楽だけじゃなくて色んなものに目を向けようと思っていて、それはつ…

新曲の嵐#26更新

新曲の嵐26更新更新です。「ライブに行かない女の子」 http://www.myspace.com/matsukiayumu 今週は自分のライブがあるので、わりかしそういう事ばかり考えていたらこういう曲に。 昔は僕もライブに行く、なんて敷居が高すぎてCDばかり聞いていました。 今は…

新曲の嵐#25更新

更新です。 僕的にやっとレコーディングモードから解き放たれて、新曲の嵐も通常営業に戻った感じです。 やっぱり自由に好き放題やれる感じはいいね。新曲の嵐、最高。 曲作ってるから息抜きじゃないんだけど、なんか不思議と肩の力が抜けます。まだまだ続け…