2009-01-01から1年間の記事一覧

「1億年レコード」ファイナルクレジット

まつきあゆむ/1億年レコード 2010/01/01/00;00 release 全28曲 Mp3/320kbps 1 [地球編] 1 フューチャーインザスカイウィズダイアモンズ 2 終末の週末 3 春の妄想癖 4 チェンジ!/チェンジ!/チェンジ! 5 伝言掲示板 6 ブラインドガール 7 ツアーソ…

1億年レコード音質変更についてのお知らせ

当初より、発表していました「1億年レコード」の音質は 160kbps ↓ 320kbps に変更なります。 より、原音再現度の高いmp3でお楽しみ下さい。 「mp3でも、全然泣ける」 1月1日になった瞬間にみなさんで大きい音で聞きましょう。 発売まであと、35時間。

新曲の嵐#93更新/「ワールド1、エンディング、アゲイン」

新曲の嵐も93回かー。100回を迎えるのは年明けになりそうですね。 最近月曜無視で不定期更新すいません。 あと、「1億年レコード」初回特典に関するお知らせです。 本日支払いの方から15時以降の振り込みが28日扱いになってしまう事に対して問い合…

1億年レコード初回特典について。

1月1日発売の「1億年レコード」に音声ファイル特典がついて来る初回版は、12月1日から今週末12月25日金曜までに入金完了メールが届いた方が対象になります。 25日以降も年内は受付、販売を行いますが通常版のみの取り扱いになります。 1億年レ…

ラジオ!

本日25時より、 いつでも聞けないUstラジオ「ほうかご実験クラブ」第一回 あります。 http://www.ustream.tv/channel/matsukiayumu1

新曲の嵐#91.92更新!

同時に更新しちゃいます。 この前の「1000人twitter」が見せてくれたモノのちょっと先の世界、2つの可能性です。 (1000人twitterとは) ちなみに@223kunと@884はバームクーヘンという映像チームで僕の映像を作ってる人です。 @phondaさんと@KU_MA_POと@bla…

※現在のM.A.F残額が更新されました。

http://matsukiayumu.com/maf/ 年内はシステムが完全に整ってないので、定期的な更新になりますが来年以降はリアルタイムに随時更新されていく予定です。 あなたが1000円入れたら1時間後には残額が1000円増えている、それくらいわかりやすいオープンな基金。…

新曲の嵐#90「ほうかご実験クラブのテーマ」とラジオ番組のお知らせ

自宅録音ひさびさ配信中。 http://www.ustream.tv/channel/matsukiayumu2 を、終了してできました。 実はひっそり(でもないか)土曜の深夜にラジオをやろうと先月から画策していて昨日実行しました。 昨晩はパイロット版で、なにをやるか、タイトルはなにに…

「1億年レコードの試聴」とRemixの夕立ち#2/更新

収録予定曲28曲全ての音素材を使った「1億年レコードの試聴」と Remixの夕立ち#2「1000人twitter(JKハアハアremix)BY @hatesongs」 を更新しました。http://www.myspace.com/matsukiayumu Remixに関しては、twitter上で「1000人twitter」の素材をフリーに公開…

「1億年レコード」発表とM.A.F設立のお知らせ

おはよう、こんにちは、そしてこんばんは。 2009年が幕を閉じかけてるけど、音楽業界の不景気とか変化とか色々について言及する機会が最近増えてきましたね。 僕たち音楽家にとっては、活動し続けていく新しい方法を自分たちで探ってく時代になったと思…

???

新曲の嵐#89更新/MOTHER2-​平和のテーマ-​

更新します。 今回は「MOTHER2-ギーグの逆襲-」という素晴らしいロールプレイングゲームの挿入歌である「平和のテーマ」に歌詞を付けて録音しました。 よって、作曲は鈴木慶一氏であってカバーです。 最近すっかりマザー2が自分にとって大事だったことを忘…

更新/新曲の嵐#88「1000人twitter(それはあなたです!)

更新です。 夕方4時くらいからやってて今さっきできました。 実は今日録音するつもりなんか全然なくて。 昼に、気まぐれでtwitter1000人フォローしたら一体どんな世界があるんだろうと思って、なるべく自分と気が合いそうな人たちをひたすらフォローし…

新曲の嵐#87「もしも僕にピアノとか弾けたら」

更新。 この曲が生まれたあらましをまとめると、 僕が最近知り合った鈴木秋則さんの家に遊びにいく ↓ 初対面なのに泊まった ↓ 朝、スタジオがあったので一人ピアノで曲を作った。 ↓ どうせだから二人で録音した。 ↓ そのまま配信した ↓ その日はできなかった…

Revolution for 2010

楽曲データフリーダウンロードのお知らせ

現在、先日ustreamレコーディングリアルタイム配信出張編として鈴木秋則さんの自宅スタジオから配信した楽曲のデータが下記アドレスから全てダウンロードできます。 http://public.me.com/hirareco パスワードは「honobono」 BPM=98 この曲はまだ完成してい…

速報/本日レコーディング生配信、再び!

急遽ustreamでレコーディング配信します。 今回は出張編ということで、名プロデューサー、キーボディスト鈴木秋則さんの自宅スタジオで今からお届けします。 このハイレベルな環境での自宅録音是非リアルタイムで体験して下さい。 ※以下にて午後2時くらいか…

新曲の嵐#86/「時代の壁を飛び越えよう」

Ustreamの録音生配信で本当の0からついさっき生まれた曲です。 昨日の夜12時からの2時間、そして今日の正午から今9時までの間でこの曲に詰まっている全てが起きました。 http://www.ustream.tv/channel/新曲の嵐-85recording 上記のリンクから曲が0か…

http://www.ustream.tv/channel/新曲の嵐-85recording まもなく! ↑終了しました。

新曲の嵐#85/「ブロードキャストフロムミー」

更新です。 実は今日の3時くらいからこの曲が0から完成するまでを生配信していました。 始めの方は音に不備があり音が意図した物と違って流れていましたが後半は完全にリアルタイムで僕がレコーディングしている音を共有して配信しました。 このやり方は色…

新曲の嵐#84,5/「ツキノワグマ(Singing)」

今まで書いた曲で一番か2番くらい気に入ってます。 ツキノワグマ(Singing) http://www.myspace.com/matsukiayumu 僕はツキノワグマ 深い森の奥/全てをなぎ倒して/生きる おろかな僕の部屋の中 孤独は僕らの友達なんだ ここには誰も来ないだろう それが/…

新曲の嵐#84「ツキノワグマ(instrumental)」

更新しまーす。 今週3曲目だけど調子がいい時は月曜なんて待ってらんないよ! この曲にはコピーがあって、 「目をつむってごらん/そこは雪深い森の奥だろ。」 っていう物です。 夜、真っ暗にしてヘッドフォンで大音量で聞いて欲しいです。よろしく。 新曲…

ちなみにこれがオリジナル

http://www.youtube.com/watch?v=trBsbS7KLX0

カバーの夕立ち#3「創聖のアクエリオン」

信じられないくらい良い曲なのでいてもたってもいられず録音しました。 この曲自分で書いてみたかった。 アニメ未見なんですが、見たくなってきました。 歌詞のせたいけど、人様の曲なのでどうなんでしょう。 調べたらすぐ出てくるので、見てみてください。 …

新曲の嵐#83「re;ディストーション」

更新でござーる。 「re;ディストーション」 http://www.myspace.com/matsukiayumu ヘッドフォンとLとR/東京と僕の初期衝動/アルバイトと真夜中過ぎ/10枚組のCDR ヘッドフォンとLとR/誰もが泣いたポップソング/煙草を吸う女の子/音楽とフェンダ−テレ…

しばらく音楽を売ってないんで、売ってみたい。

なんか、ライブハウスで手売りする感覚で家で音楽を手売りできないかなあと思っていました、最近。アルバム!とかそういう事で売るんじゃなくて、欲しい曲を買いたい人に欲しいだけ選んでもらって、その曲の分お金もらうっていう。 で、依頼されたCDを作って…

新曲の嵐#82「いわゆるワールズエンド」

できた。 月曜ひさびさ? 歌詞の書き方がわかんないんで、今週は聞き取ってください。 いちお、ふざけてません。 「いわゆるワールズエンド」 http://www.myspace.com/matsukiayumu

CDRキャンプファイヤ解散/告白

2、3年前に「僕らは高い洋服は着れない/だってCDばかり買ってるから」っていう歌詞の曲を書いた。 「夕暮れの現代音楽」っていうCDに入ってる。 あれは、すっかり数年で過去の歌になってしまった。 確かにあれくらいの時代にはそういった文化の「名残り」…

新曲の嵐#81「アイウィッシュアイワーバード」(仮)

81回目。 最近twitterばっかりやってて、日記ほったらかしてた。 自分の中で何かが変わり始めている、けど、上手く表せず。 むずかゆいです。 近いうちに上手く爆発するといいんだけどなー。 あとなんとなく、曲順を意識して並べてみました。いつもは新曲…

これは一体

どうやって使うんだ。 でも、やってみる。 https://twitter.com/matsukiayumu