2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

???

新曲の嵐#89更新/MOTHER2-​平和のテーマ-​

更新します。 今回は「MOTHER2-ギーグの逆襲-」という素晴らしいロールプレイングゲームの挿入歌である「平和のテーマ」に歌詞を付けて録音しました。 よって、作曲は鈴木慶一氏であってカバーです。 最近すっかりマザー2が自分にとって大事だったことを忘…

更新/新曲の嵐#88「1000人twitter(それはあなたです!)

更新です。 夕方4時くらいからやってて今さっきできました。 実は今日録音するつもりなんか全然なくて。 昼に、気まぐれでtwitter1000人フォローしたら一体どんな世界があるんだろうと思って、なるべく自分と気が合いそうな人たちをひたすらフォローし…

新曲の嵐#87「もしも僕にピアノとか弾けたら」

更新。 この曲が生まれたあらましをまとめると、 僕が最近知り合った鈴木秋則さんの家に遊びにいく ↓ 初対面なのに泊まった ↓ 朝、スタジオがあったので一人ピアノで曲を作った。 ↓ どうせだから二人で録音した。 ↓ そのまま配信した ↓ その日はできなかった…

Revolution for 2010

楽曲データフリーダウンロードのお知らせ

現在、先日ustreamレコーディングリアルタイム配信出張編として鈴木秋則さんの自宅スタジオから配信した楽曲のデータが下記アドレスから全てダウンロードできます。 http://public.me.com/hirareco パスワードは「honobono」 BPM=98 この曲はまだ完成してい…

速報/本日レコーディング生配信、再び!

急遽ustreamでレコーディング配信します。 今回は出張編ということで、名プロデューサー、キーボディスト鈴木秋則さんの自宅スタジオで今からお届けします。 このハイレベルな環境での自宅録音是非リアルタイムで体験して下さい。 ※以下にて午後2時くらいか…

新曲の嵐#86/「時代の壁を飛び越えよう」

Ustreamの録音生配信で本当の0からついさっき生まれた曲です。 昨日の夜12時からの2時間、そして今日の正午から今9時までの間でこの曲に詰まっている全てが起きました。 http://www.ustream.tv/channel/新曲の嵐-85recording 上記のリンクから曲が0か…

http://www.ustream.tv/channel/新曲の嵐-85recording まもなく! ↑終了しました。

新曲の嵐#85/「ブロードキャストフロムミー」

更新です。 実は今日の3時くらいからこの曲が0から完成するまでを生配信していました。 始めの方は音に不備があり音が意図した物と違って流れていましたが後半は完全にリアルタイムで僕がレコーディングしている音を共有して配信しました。 このやり方は色…