2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新曲の嵐#74「プリーズクラップユアハンズクラブ」

先日の日記を書いてから毎日、どこかでその事を考えてます。 このわだかまりが、僕にとっての今の重要な何かだと思うんで。 それについて何も言わない考えない事は簡単だけど、したくない。 ただ、猛烈に新曲の嵐をやっている事には充実を覚えています。僕は…

新曲の嵐#73「マジカルヒストリーアワー」

「マジカルヒストリーアワー」 http://www.myspace.com/matsukiayumu 君はこう言ったね/言い訳は聴きたくないわ 僕はこう言ったよ/時代を切り裂くナイフはないかい? 時は西暦何年だ?/音楽はタイムマシーン 今は何月の何曜だい/一瞬でどこでもワープ出…

新曲の嵐#72「顔」

72回目とあいなりました。 顔 http://www.myspace.com/matsukiayumu 奇麗な瞳を見開いて/薄い唇を噛み締めて そう君は/何か/決意したみたいな 顔/顔/顔 前髪で隠れた素顔には/秘密が幾つあるのかな まるで大事な何かを決めたような 顔/顔/顔 幻の…

ひさしぶりに

友人と飲みました。録音期間は人会わない(ぶれるから)のですが、ひさしぶりに気が置けない人と話しました。 結果、もっと「怒ろう」という気になりました、 これを読んでいるあなたは、果たしてどうか。 くだらないものに、くだらないとはっきり言えるか。…

身を捨ててこそ、浮かぶ瀬もある

という事で、新曲の嵐をほっぽってアルバム制作にいそしんでいます。 ダブルアルバムにしかできないこの熱量、風景。 最近はひさしぶりにライブ見に行ったりしてました。 前述の映画は4回見ました。何度見ても圧倒されます。芸術の意味を知る。あと宇宙に関…

新曲の嵐#71「日曜日の朝」

自宅録音に磨きがかかって短い時間でも自分の思い描く世界が音でかけるようになって来た。 「日曜日の朝」 http://www.myspace.com/matsukiayumu ある日曜日の朝/起きたら音楽は 力を失っていた みんな知っていたけど/誰もなにも言わなかった 静かな日曜日…

ひっぱたかれて目が覚めたような気分

いや、見て来たんですよ。これ。 内容に関しては書きませんが、びっくりしました。 なにがって、その、なんていうか作品の圧倒的な熱量に。 僕は当時の映画公開を見たのがちょうど14歳だったんですが、映画館から立てずにもう1度見て、街を出ても上の空だ…