2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新曲の嵐#80「SIng the message song!」

新曲の嵐の時間です。 今日は言葉少なに、どうぞ。 Sing the message song! http://www.myspace.com/matsukiayumu メッセージソングを歌おう! メッセージソングを歌おう? メッセージソングを歌おう(笑) メッセージソングを歌おう(泣) 何かを必死に伝え…

http://matsukiayumu.com/news.php

新曲の嵐#79「あなたの人生の物語」

更新です。遅刻癖、治らず。 今回はなんか、アニメのエンディングテーマに使って欲しいなっていうイメージで。 主題歌だとちょっと荷が重いので。 というか、大体個人的にアニメの曲はエンディングが好きです。30分見て、余韻に浸る時間っていうか。 特に…

余談

ひさしぶりに思い出した事。ずっと佐藤仁美が好きだと思っていて理由を忘れてその事実だけ残っていたんだけど先日ふと思い出して映画を見た。 この映画がずっと好きで、それで好きだったんだ。 1997年の東京にあった女子高生文化についての映画なんです…

新曲の嵐#78「音楽がいなくなった!」

変な曜日ですが録音してしまった物はしょうがない、更新です。 ふっと曲のリストを見ていて今度の木曜日で新曲の嵐を丸2年続けた事になります。 ずーっとやっている気がしてたけど、まだ2年しかやってないんですね。 録音、所謂レコーディングというのは楽…

Beatles Remasteddddddd!

リマスターが発売されて何より日常生活に「あ!ビートルズだ」が増えて嬉しい限りです。 が、昨今のリマスターについていまいち乗り気になれない理由がいくつかある。一つのテーマとして「クリアにする事=優れている事」になっているのがひっかかるんだよな…

カバーの夕立ち#2

Lithium/Nirvana http://www.myspace.com/matsukiayumu

新曲の嵐#77「電気の国のノイズ滝」

空いてしまいましたが。 もう9月ですね。 こんなに空いてしまったのは新譜の制作をつめていたから。ではなくて、なんか重い絶望感とか閉塞感と戦っていたのです。 なんだか知らないが。小さな希望を見つけたりして、カムバックしました。 話が抽象的すぎて…