「2018年のマニュアルトランスミッション」発表

matsukiayumu_transmission_jkt.jpg


このアルバムは寄せ集めのような集合です。2010年代半ば以降に作曲してSoundcloudに公開された音楽の集合体です。
そういった意味では所謂「新作アルバム」とはちょっと違った意味合いのアルバムかもしれません。
ただ、その時々を反射した楽曲が羅列された集合を、今1つにまとめてweb上に存在させておきたかったのでリリースしました。
本作はSpotifyでのストリーミングやiTunes store等の販売のみで以前のまつきあゆむ作品群のような自主経路データ販売の予定はありません。


これらの色々な事柄の大きな理由は、自分の中でのインターネットの役割と音楽のあり方の変化によるものです。
アルバムという単位は消失し、全ての音楽と価値はシャッフルされ、CDも、ハードディスクに詰め込んだ音楽ファイルでさえ時代遅れになりつつあるそんな時代に自分が残しておきたかった作品です。


この作品は「2018年のマニュアルトランスミッション」という名前で「星の数ほどのmp3」という歌いだしで始まります。
多くの楽曲は発表時よりアレンジや楽器に手を加えたり、ミックスを新たに行なったり、リフィニッシュしてあります。
そしていままでの作品と同じく、ヘッドフォンでの大音量リスニングに最適化されています。


この寄せ集めの集合をどうかあなたが楽しめますように。


Spotify
iTunes Store





2018/04/27 まつきあゆむ