新曲の嵐#50更新しました

更新不規則ですいません。



やっと50曲。1年ちょっとでやっと50曲。
良い曲も、どうってことない曲も50曲は50曲。


その時のテンションや空気が曲に入ってて面白い。というか、それ以外何者でもない。
色々有ったけど、結構やっててよかった。と思った。
そして、続けていこう。



最近、ひさしぶりに早い曲を書きたい!


とかいって、この曲更新。




アルテマ

http://www.myspace.com/matsukiayumu




もっぱら自分の中では、最近裏テーマがあって、「世界が終わる感じ」っていうのあついです。


すごい個人的な音楽観なので?かもしれないですが、聞いてると世界が崩壊していくようなイメージの曲がある。
なんか、そういう曲には魔力があってその曲が流れている間にだけ、僕らの世界が終わってしまうような力がある気がするんです。

でもなぜか不思議と多幸感に溢れていて、そんなに怖くない。
別に歌詞とかも暗くない。思いっきりそういうのもあるけど、曲が明るかったり、なんか単純に重いとかじゃない。
もっと深い。


非常に気になってます。


小さな内向的なワンルームも、想像がつかなような広大な大地も、全部飲み込んで世界は終わる。
でも、宇宙が続いていく。



多分1999年に青春を過ごしたから、そういう言葉に弱いんじゃないか。
「スペースオデッセイ」とか「世界の終わりのロックフェスティバル」とか、つけちゃうんだよなあ。これは、なぜか。
気になる。



終末感の音楽。



そう、だから最近「終末系」を作りたいです。



できればテンポが速いやつ。



蛇足


DJまつきの最近聞いてる終末系おすすめ。
やっぱりこうして見るとタイトルも「終末系」って感じでかっこいいな。


http://jp.youtube.com/watch?v=Db9GPp80HHk

http://jp.youtube.com/watch?v=4hUhtLYhlhE

http://jp.youtube.com/watch?v=5i6SdiCsQBM


一番紹介したかったのになかったけど、TeenageFanclub の「broken」も、相当世界終わります。