新曲の嵐#87「もしも僕にピアノとか弾けたら」


更新。
この曲が生まれたあらましをまとめると、


僕が最近知り合った鈴木秋則さんの家に遊びにいく

初対面なのに泊まった

朝、スタジオがあったので一人ピアノで曲を作った。

どうせだから二人で録音した。

そのまま配信した

その日はできなかったけど音のデータをフリーで公開したりした

知らない人からカバーとかリミックスとか送られて来た

自分でも完成させた

イマココ!



で、会った事ない人のカバーとか個性が出てて超面白いんですが、いちお許可無しにのせるわけにもいかずまとまったら聞きやすくして公開できるようにつとめます。
とりあえず、本家まつきあゆむバージョンきいてまっといてください。
人と共作したの生まれて初めてだ、たぶん。




「もしも僕にピアノとか弾けたら」
http://www.myspace.com/matsukiayumu


作詞/まつきあゆむ 鈴木秋則 作曲/まつきあゆむ


もしも僕に/ピアノとか弾けたら
もしも僕に/ピアノとかが/弾けたら
君の心の片隅くらい/入っていけるのです/が!


もしも今日/世界がおわっても
もしも僕に/MPあったなら
ホーリー使ってメテオから/世界を救うのです/が!


大事なものを返して/携帯電話かえして/くれる?


黒鍵白鍵88個/心のドアを開いてくれ
夕日見ながら叩くんだ/黒鍵白鍵88個
なくしてしまった/大事な思いを/tweetする前に


もしも僕に/ギターとか弾けたら
もしも僕に/ギターとかが/弾けたら
フライングVのワウペダル/壊れるくらい踏むんです/が!


夕暮れの街走って/ヤングギター/買いに行くんです/が!!!


1弦2弦ダブルチョーキングディストーションもかけてくれ
月を見ながら爆音だ/爆音だ!
忘れてしまった/伝えたい思いを/Skypeする前に



ないものねだりのバカヤローがここに二人いる
ないものねだりのバカヤローだからここに二人でいるそうだ
あっ、そうだ!


黒鍵白鍵88個/1弦2弦ダブルチョーキング
夕日見ながら叩くんだ/月を見ながら爆音だ
なくしてしまった/大事な思いを/Reblogする前に!