新曲の嵐#181「ひまわり」

ものに名前つけるのいっつもすげえ苦手です。



「ひまわり」
http://soundcloud.com/matsukiayumu



君のことなんて呼ぼうかな
名前/名字/あだ名
じゃなきゃ人称代名詞
それも/ちょっと違う/気がするね


君は誰になんて呼ばれてるの?
友人/家族/恋人に
僕ら/どれでもないなら/どうしよう?
それに/名前はないなら/どうしよう?


僕もたくさん/名前を持ってるよ
子供の/頃から/ずっとね
それに/たくさん名前をつけてきた
それに/たとえ名前がなくたって
呼べないと、ほら困るだろ?
やり場のないような感情も/誰のせいでもない悲劇にも
みんな名前をつけて/きたんだよ


季節はめぐる/僕らの
気持ちなんか/知らずに/回ってる
いつも/それに/助けられるよ
それより話を/戻そうか
君の笑顔は/すごく綺麗だな
それじゃ/それにちなんで/つけようよ
「ひまわり」ってどうかな
僕はこれから/君を/そう呼ぶよ。


ひまわり/ひまわり/冬のひまわり