新曲の嵐

をただいま更新しました。


http://www.myspace.com/matsukiayumu



もう5回目ですね。5曲聞いている人も、先週から知った人も、今,この日記を初めて読んだ人(下記に説明があります)も、ぜひ聞いてください。

先週の新曲「ロックとロール」が、僕の中でかなり良い曲だと思っていて、消すのが嫌だと思ってたんですが、結構良いの、出来た気がする。
ちなみに楽曲の方向性は真逆かと思われます。


今回は打ち込み(新曲の嵐においてドラムは全て打ち込みです)のドラム、格好良いです。
是非ドラムに注目してみてください。


基本の深くリヴァーブがかかって歪みながらつぶれているドラムがLに、途中からRに違う打ち込みが入ってきたりもします。
かっこいいんだよ、これがまた。



終わった後、メールを確認していたら、「新曲の嵐」についての激励がちょうどついていて、とても励まされた。
どういう風に思われても、自分が素晴らしいと思う音楽とか、音楽のやり方を信じよう。
色んなものに惑わされて道に迷うより、それだけを信じて、誰よりもちゃんと音楽に向き合おう。


と思った。



僕はだいたい、日曜の夜から月曜の朝まで宅録し続けて、更新してから寝るんだけれど、してから絶対、一回は自分で通して聞いている。


一回目にまっさらな新曲をマイスペースでプレイするのは僕で、それがスピーカーから流れてくる時、いつも、とても誇らしい気持ちになる。
宅録音だから、ちょっと荒くて聞きづらくもあるけれど、とても誇らしく思う。
昔から、そうだった。
今も、変わらず、そうだった。




タイトル考えなきゃなあ。






新曲の嵐とは、、、

まつきあゆむmyspaceで行われている試みで、毎週月曜に必ず自宅録音した新曲を更新していく、というものです。

どんなに忙しくても、どんな形であれ更新します。期間限定じゃなくて、ずっとやっています。たぶん、一生。

単純計算すれば、1年で48曲の新曲が無料で皆さんの耳に届きます。

まつきあゆむってどんな人、ああ新曲の嵐の人か、っていわれるくらいがんばろうと思っています。
気に入ったら是非,広めてください。



栄養ドリンクと風邪薬をいっぺんに飲んだら,余計辛かった〜。おやすみなさい。