新曲の嵐#74「プリーズクラップユアハンズクラブ」

先日の日記を書いてから毎日、どこかでその事を考えてます。
このわだかまりが、僕にとっての今の重要な何かだと思うんで。
それについて何も言わない考えない事は簡単だけど、したくない。


ただ、猛烈に新曲の嵐をやっている事には充実を覚えています。

僕は今世界で一番音楽を作って録音する事に没頭できている!という感じがとても心良い。
それは本当なのかわからないですが、僕の中での真実なので、真実なんです。


これだけ長くやっていると「前のモードの方が良かった」とか、いろんな意見ももらいますが、なんと言っても最新作が最高傑作だと思います。



音楽は、一見クールに装ったつもりの心の壁を、電子楽器の単純な旋律や和音で簡単に壊すことができます。
それってすごい事だよな。ああ、でもやはり音楽の良さを言葉で説明するなんてなんて愚かしいですね。


最近聞いたユニコーンリミックスのタヒチ80にとても勇気をもらいました。
彼らはなにをやってもどうあがいてもいつだってあの音なんですねー。そういう音楽は好き嫌いを超越して、心にじーんときます。
人間臭いというか、音楽の音楽らしい一面だと思います。



ではどうぞ。




プリーズクラップユアハンズクラブ
http://www.myspace.com/matsukiayumu



自分に嘘が/あるくらいなら/世界中敵に/回した方が良い
そうなったなら/君も僕に/石を投げるつけるかも/しれないね?


ならそれでもいいさ/前から覚悟は/してきたよ/わかってる
でも好きな人には/ちゃんと好きと/言いに行かなくちゃあ
言いに行かなくちゃあ


重いドラムのフィルインに/大勢の人の手拍子に
半端な場所から入る/タンバリンに/胸を焦がせ!


僕は世界で一つだけ/世界は僕に一つだけ
時代を映す僕の目/宇宙の先まで走れそうさ
邪魔する奴ら蹴飛ばして/幾千の嘘を飛び越えて
いい加減未来は自分で/切り開く事にしたんだよ
僕の/両手で/両手で/両手で/両手で


自分についての/歌に飽きたって/結局これしか/能がない
それも嘘だと/いうのなら/見せてみて/くれないかい?
嫌いな人には/愛想良く/笑わないと/決めたんだ
好きな人を/もっと真剣に/抱きしめて/あげるため!!


いろんな人がこの世から/いなくなってしまうよ
あの時伝えられなかった/言葉を/一体どうすればいい?


音楽は時空を切り裂く/魔法の扉のキーになる
人はいつだって変わらない/変わったように見えるだけだろ
ここにいて本当良かったと/思える瞬間何十秒
手に入れるためにきたんだよ/汚れてしまった小さな僕の
両手で/両手で/両手で/両手で/
両手で/両手で/両手で/両手で/(1,2,3,4)


僕は世界で一つだけ/譲れない物が一つだけ
全てを失ってしまっても/それだけは誰も奪えやしないさ
人生最後の瞬間に/振り返って後悔しないよう
この先の未来は自分で/切り開く事にしたんだよ
僕たち/両手で/両手で/両手で/両手で
いつか/花開く/未来/待ってる/思いは/届く/両手で/届けて




追記


ちょっとしたおまけもmyspaceで聞けるようになりました。
これはほぼ自分のためにやっているものなんですが、録音したからには聞かせたいんだよ。
つーわけで。

http://www.myspace.com/matsukiayumu