ツアー「旅行」終了にあたり/まつきあゆむより

ツアー「旅行」と題して、アコースティックギターiphone、ポケットwifimacbookを持って一人岡山、神戸、高松、大阪、京都、名古屋をまわった7日間が終わりました。


ustreamで配信されたライブは全て今もアーカイブされています。
http://www.ustream.tv/channel/ryokoumatsuki


このツアー「旅行」は僕の音楽をガンガン広めて売ろうという気持ちももちろんあるっちゃあるんですが、一番の目的は会いたい人に会いに行こうという動機で始めました。だからある意味半分は本当の「旅行」です。


直前で移動手段変わったり、同行メンバー変更して一人で回ったり、街に向かう移動中にustできそうな場所をググったり色々ぶっつけ本番な部分が多かったですが、本当にやってよかったと思ってます。
海岸、山頂、廃校、城の前、公園、人の家、色んなとこからustして、歌いました。
色んな人に会いました。


各地で会った人は、昔僕をライブで呼んでくれた人、twitter上のタイムラインでしか接した事のない人、前から僕の音楽を聴いてくれていた人、偶然通りかかった人、僕が個人的にすごく会いたかった人、尊敬してる音楽家。大学生から、車掌さん、美容系の仕事の人、ウェブデザイナー、お腹に子供のいる夫婦、etcetc...。人生の肩書きは様々ですが、会えてよかったと思う人ばかりでした。


この場を借りてお礼を言いたいです。
本当にありがとう。
必ずまた会いに行こうと思ってます。
一緒にお酒飲んだり、好きなアニメの話したり、俺の音楽どういう風に思ってるかとか、子供のころどんなだったのかとか詳しく聞きたい。
顔見たい。
もっと話したい。
もっと仲良くなりたい。
俺はあなた達の事忘れないように、音楽にして自分の気持ちを残します。


また、このツアーの旅費は後日MAFから払わせてもらいます。
新幹線とか特急とか使えたおかげでだいぶ体力かせげました。
乗車券を見るたびMAFしてくれた人たちの事を考えました。ありがとう。


このツアーで残念ながら会えなかった人たちにはいつか必ず会いにいこうと思います。
北の方も南の方も行きたいし、北海道とか、沖縄とか、外国だって行きたいし。
美味しいものとかも食べてみたいし。
会いたい人これからも増えるだろうし。


だからツアー「旅行」はずっと続けようかなって。
次がいつ、どこになるかわからないですけど。



まだまだ新幹線は東京につきそうにないなー。静岡いま。
体はボロボロですが、これまでにないくらい心は充実しています。


長い文章読んでくれてありがとう。
最後にお知らせを一つ。


追加公演/ツアー「旅行」ファイナル
5/9/日曜/16;00〜東京/吉祥寺/井の頭公園某所(当日tweetします)



まつきあゆむ