新曲の嵐#194「熱力学第二法則」

194曲目。前回からかなり空白が。


あるアドベンチャーゲームが自分の中で消化し切れず、ちょっと歌詞がある音楽から離れてたり。
んでも、いい加減そろそろゆっくり戻ります。




熱力学第二法則
http://soundcloud.com/matsukiayumu



あぁ
君のせいで/君のせいで/最近僕は全然/元気が出ない
物理的に/理論的に/本質的に/君のせいだ
なんて言ってみるけど/思考停止/本当は全部分かってる
君のせいに/君のせいにしてる/僕のせいなのはとっくにわかっていたのに


蝉の声が/聞こえなくなって/9月が夏を強制終了
街が黄金色に染まって/君は解けない魔法をかけて
呪いのようで/願いのようで/世界は姿を変えてしまって
壊れたリッケンバッカーみたいな音しか/もう出さない



狂った世界のねじを/巻き続ける僕らは
心を壊しかけてまで/日々の暮らしを過ごして


熱力学第二法則のせいで/僕らは二度と戻れない
時間を/進んで/進んで/進んで/進んで
事象の地平面/蜃気楼は揺れてる/ただ/夏の終わりを待っている
僕達を/無理矢理に
アップデートする


(unfortunately)
僕らはいつも偽物であって/姿形は借り物であって
昨日は「ロボット」/今日は「勇者」/明日は「翼」が生えたり
継ぎはぎだらけの生き物/想像力を食べる生き物
アスファルト焦げ付いた/僕らの影/でもそこに/僕らはもういないけど/ね!


おかしな法則性の/くだらないワールドだ 
でも僕には/ただ1人の/確かな君を信じてる


第2宇宙速度を/越えてからは/どんどん景色は遠くなる
時代を/戻れないし/進んで/戻らない/進んで
未曾有の流星群/世界に降り注ぐ/ただ/残酷だけど綺麗だね
僕達は/口べた過ぎるよね


「いつもありがとう」
それすら上手く言えもしない


熱力学第二法則は語る/僕らは二度と戻れない
時間を/進んで/進んで/加速する/ソニックブーム
事象の地平面/時代が溢れ出していく/夏が何度も終わってく…
僕達はなんで泣いているの?
知らないよ
知らないの?
知らないよ!