新曲の嵐#196「博士の非常な愛情」

「博士の非常な愛情」
http://soundcloud.com/matsukiayumu



いつもさみしそうな君がいた
非科学的な君がいた
明け方の砂浜に
1人で立って泣いていた


僕らは/出会った


「君は臆病で勇敢だ」
矛盾だらけのこの世界で
関係ない誰かの運命まで
君は背負うつもりなのか…
やめときな


誰もが驚くブレイクスルーで/きっと未来は変わるだろう
君はあんまり/興味が無さそう


でも君は/地球で/一番きれいな/XX染色体
どうか些細なことは/笑い飛ばして欲しい
この世には君しか/できないことが/たくさんたくさんあるのだと
そんな当たり前のこと/理解してて欲しい


ここで見てるよ


だけど/博士は/急に/いなくなった
彼女は/必死で/探しまわる
箱庭みたいな研究室へ
でも/彼はどこにもいなかった/She's Crying


地下室のスーパーコンピューター/電源が急にオンになる
モニターに/映るドットの文字列


さあ/もう泣かないで?/僕のかわいい/XX染色体
どうか些細なことと/笑い飛ばして欲しい
そう実は/僕はプログラムなんだ/と君に教えてなかったね/ごめん
だけど/それがなんだっていうんだ!なんだっていうんだ!
それじゃ/最初で最後の贈り物/XX染色体
「この夜空に1つ衛星を打ち上げた」
それは地球の/外周軌道を/ずっとグルグル回るから
君が/いつでも僕を/思い出せるように...


彼女は笑った。