新曲の嵐#70「コンプとリミッター」

できました。よし、月曜更新ですね。

自分で言うのも気持ち悪いっていうか(なんかビックマウス的な事思われるのも嫌だ)なんですが、本当に良い曲できたです。
最近の新曲の嵐、連続で良いな。達成感をひしひし感じてます。
70曲目にもふさわしいと思います。


あ、ちょっとまって、聞く前にもしよかったらヘッドフォンしてくれませんか?
もしくはPC内蔵のスピーカーじゃなくて、ある程度低域の出るスピーカーにつなげてくれませんか?


なぜなら是非この曲ではストリングスがコンプレッションされた独特の豊かな低音を聞いて欲しいのです。
歌詞の聞こえ方が少し変わりますから。
弦楽器の使い方に僕は自負があります。それについては色々思う所あるんですが、映画の主題歌とかって多いじゃないですか。弦楽器。
あれは、CGがCGすぎて迫力がないように、オーケストラが感動的で大げさすぎて嫌だなと思ってしまうんです。


上手く言えないけど、元々弦楽器というのはエレキギターよりも「ソリッド」な物だと思うんですよ。
そういう風に思って自分の曲では使っています。


そんな話はさておき、どうぞ。



あ、あと、これもよろしく。なんか出れなそうな気がして来たけどちょっとこの選択は見当外れだったかな?
http://emeets.jp/pc/artist/2606.html



コンプとリミッター
http://www.myspace.com/matsukiayumu



コンプレッサーは思った/「僕は何のために生きてるの」
彼の毎日は/退屈の繰り返し
月曜の8時(仕事にでかけ)昼の12時(パンをほうばって)
夜の7時に家に戻って/眠って


リミッターは思った/「こんな街から出ていこう」と
一生愛せる人がいないなら意味がないわ
月曜の8時(寝癖を直し)昼の12時(涙を拭いて)
夜の7時に知らない街の/古い駅舎


そこで二人は出会った/似た者同士だったからね
すぐに恋に落ちていくと/背の高いアナログ時計の
時は止まった


でもあれから色々あって3億年/時間は流れて行った
二人は小さなカフェで/久しぶりに話した


僕がもし(また君を)私がもし(愛せたなら)
運命の意味もわかる気がする/する


そして二人は抱き合った/離れた時間を埋めるため
「二人はずっと一緒だね」/「これからずっと一緒だね」
それが最後の言葉になった